2017年10月29日日曜日

楽しみができました


神戸のSさんのおうちで、
「今年はグリーンカーテンをゴーヤじゃなくて、パッションフルーツにしたの」
と言われて見てびっくり、我が家に植えもしないのに、勝手に生えてきた植物は、これこれ、これでした。


古いブログ記事からして、もう一年以上生きていることになります。

かとうさんのおうちでは、パッションフルーツを毎年掘りあげて越冬させているというお話でした。
私も来年、この株を外に出してやって、パッションフルーツが生るかどうか、試してみようと思います。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

偶然にも越冬準備できてましたね(笑)。来年が楽しみ!

さんのコメント...

hiyocoさん
そうなんです。来年は楽しみですねぇ。パッションフルーツが鈴生りに成ったりして...。というのは、捕らぬ狸の皮算用ですが(^^♪