2018年2月7日水曜日

どんぐり、頑張る!


いま、門兼駐車場の壁を張っています。
汚れやすい下の段は板張りにして、上の段を漆喰にします。
板張りの作業をしながら、手袋をはめた手から、時々釘を落としてしまいます。落ちた釘が、吹きだまった落ち葉の中に、コソッと小さい音を立てて、吸い込まれてしまいました。
落ち葉をかき分けて、釘を探します。


おやっ、落ち葉の下で、コナラが根を出していました。
門の屋根の下だから雨は当たらないのですが、雨や雪が降れば、屋根の下の土にもしめり気が回ってくるのでしょう。
こんなところで根を張っても、先行きは暗いんだけど、と思いながら、またもとのように落ち葉を被せておきました。
釘は、見つかりませんでした。







0 件のコメント: