2017年7月13日木曜日

アメリカデイゴ


二週間ほど前のアメリカデイゴです。
やっぱり、たっぷりと太陽の光が当たるところが好きだったようで、移植したら二年ぶりに花をつけました。
  

そして、昨日。開花しています。
あぁぁ、草も伸び放題だけど.....。


おもしろい花じゃぁございませんか。


マントを翻している、双子の王子さま。


「あっち向いて、ほいっ」
の蕾たち。


鉤鼻の魔法使いにも見えます。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

よかったですね!ほんと変わった花ですよね~。初めて見たのは砂浜に打ち上げられた魔女の鼻みたいな部分だけだったので、何なのかさっぱりわかりませんでした。

さんのコメント...

hiyocoさん
花が海岸に打ち上げられていたのですか?へぇぇぇ。いくら肉厚とはいえそう長旅はできなさそうだから、近くから来たのでしょうね。
移植したので、これからしばらくは元気に咲きそうですが、もしかしたら朴ノ木に近すぎたかもしれません。今は小さい朴ノ木ですが数年で大木になって、また日陰になってしまう可能性が...。
やれやれ。