2017年7月17日月曜日

木のたまごの日々


木のたまごの水遣りは、 ちゃんとしています。
水遣りのときだけ、鉢を取り出して、じゃあじゃあと掛けた水が切れるまで、外に置いておくのです。
ところが、伏兵がいました。
 

鉢を外に出したままで置くのは、たかだか30分から1時間ほどですが、オトシブミにやられました。
 

しかたない、葉をちぎりました。
 

コナラの葉に薄く筋がついているなと見ていたら、だんだん広がり、ある日一枚の葉が失われてしまいました。
あと二枚は、いつまで持つでしょうか?


こんなにきれいだったのに!


いったい、どうなっていくのでしょうね。
今日も外で水切りをしていますが。





0 件のコメント: