2016年12月16日金曜日

は・や・しさん

きのう、姪の娘のみおちゃんときていた林さん。
環境教育のようなお仕事をされています。


その林さんたちが裏の滝まで歩いて行って、見つけたオビカレハの卵です。
いつも、mmerianさんのブログを見て、
「宮崎にはいろいろいるなぁ」
と思っていたけれど灯台下暗し、目を見開いて見れば、ここも虫の宝庫のようです。もっとも、毛虫がうじゃうじゃ出てくるところなんか、見たくないけれど。


昨日来ていたのは、その林さんと、昔からの友人の林さん、そして木村さん。木村さんは「寸」を取ったら林さんですって。






2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

あ・・・オレも林です。(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
はっはっは。そういえば、Forestと言う名前の環境関係の仕事をしているアメリカ人の友人もいました。
先日きた林さんは「菌根菌」やら「腸内細菌」なんて歌をつくっていて、披露してくれました。みんなで、「きんこんきん、きんこんきん、きんこんきん」などと歌うところもありました(笑)。