2016年9月30日金曜日

初物

カラスが低空飛行しています。
「ん?何?」
と見たら、イチジクをつついていました。これまで、誰にも見つかっていなかったのに、カラスが見つけてしまったのです。


今年はカラスにやられて、食べられないかもしれない。もし食べられなかったら、どうしよう?一旦切ってしまうのがいいのだろうか。
 

そんなことまで考えましたが、カラスはヒヨドリほどマメでも器用でもありませんでした。
たくさん熟れるにつれ、私たちの口に入るようになりました。もしかして、知っているカラスは、たった一羽でしょうか?


イチジクの季節は、我が家の最も楽しい季節の一つです。








0 件のコメント: