2016年9月24日土曜日

謎の植物

室内に、いつでもなにも植えていない植木鉢を一つ用意しています。 他の植物を切って挿し木したり、タネを蒔いてみたりするためです。

その植木鉢に、グリーンドラムの枝を挿していたら何やら、別のものが生えてきました。


庭で見る雑草とは違うと抜かないで見ていたら、こんなに大きく育ちました。
 

「何だろう?何か蒔いたかなあ?」
見たことのない葉です。


それにてっぺんは蔓のようになっています。
サイカチとムクロジを蒔いた鉢は別の鉢、もう少し大きくなったら、正体がわかるでしょうか?
わからない気もするけれど....。


小さいのがもう一本生えてきたけれど、同じものでしょうか?








2 件のコメント:

しまとかげ さんのコメント...

なんの植物か気になります!
とらちゃんの可愛い頭も気になります!

さんのコメント...

しまとかげさん
無意識にタネを蒔いたのでしょうか?熱帯の豆だと嬉しいけれど、豆には見えませんね。豆って、必ず生え初めに豆ごと持ちあがって双葉になりますものね。出てきたばかりのを見てもそうは見えない。私も気になっています。