2016年9月14日水曜日

滑り込みセーフ

もう、ヒガンバナが咲きはじめているらしい、慌てて、草刈りを怠っていた斜面の、メヒシバの海を刈りながら、ヒガンバナの咲く場所まで行ったのは、一昨日のことでした。
「まだだぁ!」
少し茎をのばしたものも見えましたが、まだ大半は姿が見えません。そこで、安心してヒガンバナが生えてくる場所を覆っていた草どもを刈り倒しました。


そして今日、残りの草を刈りながら見ると、ヒガンバナが何本も頭を出していました。
「おっ、滑り込みセーフだったか」


中には、頭をちょん切られてしまったのや、


ほかの草と一緒に刈られてしまったのもありますが、それらはほんのわずかです。


これが、トップランナー。


そして、セカンドランナー。
あとはちょぼちょぼ、ドングリの背比べです。
お彼岸には今年も、真っ盛りに咲きそうです。







0 件のコメント: