2016年5月19日木曜日

小さいなぁ


K病院の庭の芝生には、いろいろな雑草がたくましく生えていました。
雑草たちを愉しく眺めながら歩いていたら、コバンソウにそっくりだけれど、実が小さい草が生えていました。
見たいと思っていたヒメコバンソウに違いありません。


数日後、もう抜かれてしまったかなとヒメコバンソウが生えていたところに行ってみたら、まだ生えていました。
雑草だし、どうせ抜かれる運命だからと、夫の退院した日にいただいてきました。


コバンソウより、ずっとかわいい。
枯れるかもしれない、増えすぎるかもしれない。どちらかわかりませんが、庭に植えてみました。






0 件のコメント: