2016年5月18日水曜日

周りの白

ヤブデマリだけじゃない、他にも白い花の目立つ季節です。


手裏剣が日増しに大きくなって、


ヤマボウシが満開です。
この花も真ん中が花、白いところは装飾花です。
 

ガマズミ。
残念ながら我が家のガマズミは、日陰に生えているので、実はほとんど生りません。
ガマズミの実は、よく日が当たるところで、よく生ります。


コゴメウツギ。
ガマズミより、ずっと素敵な名前をつけてもらっている、小さな花です。


足元を見ると、ユキノシタが。


ミズヒキソウが自生していたあたりに植えて、ミズヒキソウはせっせと抜いていたのだけれど、去年は手が届かなかったので、今年はミズヒキソウと混じって生えています。
ユキノシタは、その昔母が運んできたもの、ユキノシタもミズヒキソウも、母の好きな花です。







0 件のコメント: