2016年1月10日日曜日

スモモくん


ずっと前に切ったスモモの木の切り株に、薪を運んでいた夫が軽トラックのお腹をぶつけて、修理しなくてはならなかったのは、去年の秋のことでした。
夫は、
「邪魔だ」
と言って、ユンボで根っこを掘りあげてしまいました。
あぁぁ、小さく切って燃やさなくっちゃ、と思いつつ、切り株はそのまま転がっていました。

数日前から、仮設薪置き場をつくるため、このあたりを行ったり来たりしていました。 そのたびに掘りあげた根っこが邪魔になっていました。

 

ふと見ると、切り株はハート形をしています。
それに、目鼻がついている!
さぁて、輪切りにして、スモモくんを残しておこうか。
通るたびに、ついつい見てしまう今日この頃です。






0 件のコメント: