2015年8月1日土曜日

焼いてみた


しばらく前に、KMさんからビーツをいただきました。
オーブンで皮つきのまま焼いて、皮をむいて食べたら、とっても美味でした。
半分は茹で卵とサラダにして、半分は輪切りにしてフライパンで焼いたズッキーニ、茹でたジャガイモとサラダにしましたがが、どちらも赤く染まり、いくらでも食べられるおいしさでした。


我が家の裏に畑のあるえいこさんから、よく大根をいただきます。
大根おろしにすると、辛いので、たいてい火を通していただいています。
ひき肉と一緒に煮たり、味噌田楽にしたり、でも、ビーツの親戚だから焼いたらおいしいかしらと、半分に割って、魚焼きグリルで焼いてみました。
 

こんがり焼けました。


色が寂しいので、KWさんからいただいた、中まで紫のジャガイモと合わせてみます。


「さあ、どうだ!」


う~ん。
当たり前ですがビーツと大根は別物です。
ちょっと苦くて、大根のおいしさは感じられず、失敗でした。
パプリカ、ナス、ビーツ、トマトなどのように、丸焼にするとおいしくいただけるものもある中、大根はいただけないことがわかりました。
やれやれ。







0 件のコメント: