2015年7月9日木曜日

スモモ豊作


小さな苗だったスモモに、今年はたくさんの実がつきました。
春先に、蜂がしっかり働いてくれたのでしょう。


毛虫に、葉っぱを食べられて、木が丸坊主になる年もありますが、今年は毛虫もいません。


木で完熟したスモモは美味です。

このスモモの木とは別に、植木屋さんにいただいた、売れ残ったスモモの苗六本も、家の北側で大きく育っています。
うち、二本は実がおいしいのですが、あまりおいしくない種類のもあるし、立て込み過ぎているので、今年は思い切って、四本切ろうと思っています。
今のうちに印をつけておかないと、どれを残すか、忘れてしまいそうですが。






0 件のコメント: