2015年5月4日月曜日

いつのまに?


息子からもらった大きいコンピュータ、置き場所がなくて居間の片隅に置いたままでした。
しかし、いつまでもそこに置いておくわけにはいかないので、私のデスクを片づけて移しました。

久しぶりに、根本的に片づけたデスクの上、あちこちから石が出てきました。
どこに行っても石を拾ってきて、そこいらに転がしていたのです。


なかなか景色のいい石もあるけれど、全部取っておいてもどうにもなりません。


デスクの上に転がっていた石の半分以上は、「ただの砂利」に戻ってもらいました。


やがて、セメントや砂と混じって、我が家の一部となることでしょう。


で、それでも残った石たちが、まだデスクの上で、ごろごろしています。






0 件のコメント: