2014年9月19日金曜日

枯れ葉じゃないよ

型枠パネルをつくってから、しばらく立てかけておきました。
いざ、高いところに上げようとしたら、土に近かった方に、枯れ葉がくっついていました。



払い落そうとよく見ると、ただの枯れ葉ではなくて、何かの巣のようです。
「何、これぇ?」
スパチュラで一気に取り除こうとも思いましたが、命だけは助けてやることにして、パネルからサンギを外しました。


枯れ葉は、ただ拾い集めただけでなく、細く切ってあるようです。
さて、サンギを外していると、どこからともなく、
「ごん、ごん、ごん」
という音がします。巣の中からのようです。
「気味悪ぅ」
外したサンギを持って、片づけていると、音だけでなく手に振動まで伝わってきました。
なんだか、大暴れの虫くんでした。





0 件のコメント: