2014年9月17日水曜日

柏の葉

どこかで、車で通りすがりにカシワの木にどんぐりが生っているのを、ちらっと見かけました。でも、しっかり記憶しておかなかったので、いったいどこで見たか思い出せません。
カシワの木はたいてい、これでもかと切り込まれています。そんなに邪魔なら植えなきゃいいのにと思うくらいです。


そんな中、一本だけのびのび育っているカシワの木を知っています。
あそこなら、どんぐりが生っているかしら?


見上げてみましたが、どんぐりは影も形もありませんでした。


柏餅の葉はよく見ますが、生きているカシワの葉を間近に見ることはめったにありません。


力強いけれど、以外に虫に喰われて、どの葉も傷んでいました。





0 件のコメント: