2014年5月23日金曜日

キュウリ・フレームの効用


イノシシに毎日掘り返され、これではカブトムシの幼虫は全滅するのではないかと思ったとき、妙案が浮かびました。
裏庭の小さな畑の、フレームの中には絶対イノシシが入らないということです。

そこで一週間ほど前にフレームを立ててみました、金具がなかったので立てただけ、イノシシが体当たりしたらもちろん、ちょっと押しても簡単に倒れる代物です。
あぁら不思議、それ以来、一度もイノシシがきません。
しめしめ。


金具を買って来て、フレームをしっかりさせました。キュウリ・ネットも買ってきたのでいつでも張れます。
落ち葉や草も積み直しましたが、イノシシは来ません。歯ぎしりしながら見ているのでしょうか?
まあ、味をしめられないうちにネットを張るべきでしょうね。



0 件のコメント: