2013年12月27日金曜日

立つ猫


机の上を片づけていたら、20年くらい前の雑誌と新聞の切り抜きが出てきました。
職場の机の厚いビニールの下の置いたり、どこかに貼っていたこともあって、セロファンテープの跡がついている猫の写真です。
捨てる気はしないけれど、飾るところもない、そうだ、データにして取っておく方法があると写真に写したのですが、やっぱり捨てられません。

喧嘩する猫。


もう一枚の新聞の切り抜きの猫は、いったい何をしているのでしょう?
これは同じものを母も切り抜いていて、笑ってしまったものです。

両方合わせてみると、どこかに立って暮している猫がいるような気分になります。




2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

こんな猫いるんですね。
CGの無い時代、こんなショット撮ろうと、ず~っと狙っていたのかな??

さんのコメント...

Shigeさん
確か、草むらにたたずむ猫は、読者欄の投稿だった記憶があります。偶然か狙っていたのか、二つ合わせると猫世界が違って見えてくるようで、いつも見て楽しんでいました。
猫は手を使うのは、犬より上手ですね。ときどき蝿をパチンと捕ろうとして失敗したりしています(笑)。