2013年11月30日土曜日

早すぎる!

今年の春、たった一本だけ植えていたハヤトウリは、家づくりを手伝いに来ていたKさんが、草刈りもしてくれるというのでお願いしたら、刈られてしまいました。
そこで、ときどき、直売所でハヤトウリを買って食べる羽目になっています。


ハヤトウリには、大きな種が一個だけ入っています。
二個入りを買って来て、一つ食べて、一つ残っていたハヤトウリから、髭根が出ていたのを横目で見ていたら、茎まで伸ばしてきました。


なんだか、嬉しく踊っているようです。
でも、踊っている場合じゃないよ、まだ冬至も来ていないし、これから本格的な寒さが来ると言うのに、今芽を出してどうするの!


家の中で育てるといっても、繁殖力旺盛なハヤトウリのこと、あちこち巻きついて、家をハヤトウリジャングルにするにきまっています。そうはできません。
さて、どうしよう。いっそ食べるしかないかな?





0 件のコメント: