2013年11月12日火曜日

元気いっぱい


この一角は閉じた場所、家の基礎をつくったあと、盛り土をしたところです。
タマリュウを植えていたら、ドクダミが生えてきて、手前からは芝が入ったので、昨年だったか敷石を取り、タマリュウも全部切り出し、手前には芝生が入らないよう縁切りしました。

タマリュウはほぐして、間に入り込んだ芝とドクダミを取り除きました。
土も掘り返し、深いところからドクダミの根を掘り出し、土は篩にかけて入れ直し、タマリュウを植え直しました。


ところが、あれから何度目でしょう。出てきたドクダミを取っても取っても元気が増すばかり。最初はそれでも控え目だったのに、ちょっと取らないでいたら、とドクダミ畑になり果てています。
いっそ、タマリュウは諦めて、ここはドクダミ畑にしたら?




0 件のコメント: