2013年7月7日日曜日

やれやれ

このところ、庭の草が刈れていません。足の短い犬が歩きまわれないほど、草ぼうぼうです。メヒシバが伸びてきたので、今のうち草刈りしないと、メヒシバ天下がやってきます。
畑に、七月第一週にはウズラマメの種をまかなくてはと行ってみたら、
「なにこれ!」


ありふれたキュウリネットにカラスが絡まって死んでいました。
「なんて、とんまな!」
我が家の周りをうろうろしているカラスは、低い声でおじさんのようにしゃべる、愛嬌のあるカラスです。
「あいつかしら?」
いったい、どうすりゃいいんでしょう。
ネットごと切り取る以外なさそうです。
やれやれ。




2 件のコメント:

hatto さんのコメント...

カラスさん、大丈夫だったのですか?

さんのコメント...

hattoさん
死んでいました。このところ、ビワ、スモモなどいろいろ実がなっているからか、カラスがうろうろしていましたが、そう言えば、このところ声もしません。
もっとも、カラスはいる時といない時があるのですが、今いないのは死体をさらしているからかもしれません。
だみ声のおじさんカラスだったら、本当にかわいそうでした。
それにしてもとんまな死に方でした。