2013年7月3日水曜日

食べられてしまいました


数年前に植えたビワに、初めて実が生りました。桃栗三年柿八年ビワ十三年と言うそうです。
日曜日、いくつか採ってきて、おいしくいただきました。
月曜日、袋いっぱいに採って、お隣さんにおすそ分けしました。

「あとは、種ごとビワ酒でもつくるか」
ざっと見たところ、鈴生りですから、2キロ以上はありそうです。ホワイトリカーはとりあえず2本用意しようと考えながら、火曜日は何もしませんでした。


そして水曜日の今日、ビワの木を見たら、
「あれっ、おかしい!」
何がおかしいか、一瞬頭が混乱しました。
なんと、実はほとんどついてなくて、残っていたのは、たったこれだけでした。

あぁぁ、せっかく生ったのに、小鳥を養ってしまいました。


0 件のコメント: