2013年3月9日土曜日

トラの仕事


久しぶりに、トラがやってくれました。
朝一番で予防注射に行った時は、恐怖で肉球に汗をかきっぱなしでした。トラには申し訳ないけれど、汗をかいた肉球に触るのは、とっても気持ちいいものです。
「あっ、これは?」
K先生が、毛のないところに触ります。
「ハラにやられました」
「これも?」
「はい」
「相変わらず、いじめ続けられているのか」
「はい。あはは」
ハラはお隣の若い猫ちゃんですが、我が家の庭を自分の庭と思っていて、悠々と過ごしています。そして、トラとハラが出逢うと、十中八九トラが負けます。

そんな、からきしいくじのないトラですが、猟の腕はまだ落ちていないようです。


埋める前に写真を撮ったのですが、まだ身体が柔らかすぎてぐにゃぐにゃして、羽色がよく写せません。


顔もよく写せません。
生きた鳥を全然写せないばかりか、死んだ鳥も写せません。
鳥は誰でしょう?セッカでしょうか?

 
あぁあ。

0 件のコメント: