2013年2月13日水曜日

メタセコイア


涸沼公園にはメタセコイアが植えてありました。
メタセコイアを見ると、実が生っていないか見上げてしまいます。骨董市が開かれる栗の家や、地元の役場にもたくさんのメタセコイアが植えてありますが、実が生っているのは見たことがありません。
涸沼公園のメタセコイアにも、まっすぐ上に伸びたほっそりした木には生っていませんでした。ところが、たった一本だけ、メタセコイアらしからぬ、横に枝を張った、ずんぐりした木に、実が見えました。


下の草むらに、目を落とします。


あるある、ヒノキの実によく似た実が落ちていました。


そして、帰宅するまで実を入れて置いたビニール袋には、種が落ちていました。
植えたら、生えるかな?

0 件のコメント: