2013年1月8日火曜日

聖なる木


いつも通る道から、ちょっと気になる木が見えます。
樹形が丸くて、葉の色がきれいなのです。
この木の下へ行こうとして、行けなかったことがありました。田舎道は思いがけない曲がり方をしています。

そのうち、葉も散ってしまいましたが、思いついてかなり遠くから、その木を目指して細い道を入ってみました。


今度は、木のところへ行くことができました。
上の道から見えた通り、素晴らしい木でした。


そして、根元に石の祠が建っていたので、嬉しくなりました。
そう、誰が見ても精霊の宿る聖なる木に見えます。春が来て芽吹くときまたここに来てみよう。楽しみが増えました。


0 件のコメント: