2013年1月15日火曜日

雪上の仮面ライダー


昨日一日降った雪は、 朝のうちはカチカチに凍っていましたが、やがて屋根の雪が溶けて、派手な音を立てて落ちるようになりました。


なにもこんな日に外で働かなくてもと思うのですが、夫は薪置き場制作中です。しかも、足りないものがあるとかでホームセンターに行ってしまいました。道路は大丈夫でしょうか?

と、自動車屋さんから電話、
「車検が切れるんだけれど、やる?」
「今日?」
「急いだ方がいいから、台車持って行くから」
「今日?、大丈夫?」
みんな雪のことなんか、全然気にしていません。


しかたない。車に乗せているものを降ろしていたら、雪の上でゴキブリが死んでいます。我が家のゴキブリたちは外で暮らしていますが、何も雪の上で死ぬこともないのにと見ていると、近くにゴム、ナット、ビスなどに交じって、仮面ライダーの消しゴムが落ちていました。


「どうして?」
雪の下に落ちていたなら昨日来ていた息子が落としたことも考えられますが、雪の上です。どう推理しても夫以外には、可能性はないのですが...しっくりきません。


洗ってみると、きれいになりました。


車の掃除をするために近くに行かなかったら、見逃すところでした。


他の仮面ライダーたちに合流させました。

0 件のコメント: