2012年3月26日月曜日

ウメガサイタ


やったぁ!
やっと、やっと梅が開きました。
春で~す。


トサミズキも膨らみました。


それにしても、入口あたりで、昨秋の強風で折れて引っかかっているコナラの枝。ちょっとやそっとの風では、とうとう落ちてきませんでした。

風雨にさらされて、もうずいぶん朽ちているはずですから、うっかり頭の上に落ちてこないよう、風の強い日には気をつけなくてはなりません。
長さ、5メートルほどの枝です。


2 件のコメント:

hana-ikada さんのコメント...

明るい空色を背景に
咲き始めの上品な花の写真がとても素敵です。
今年はこちらでも梅の開花が3週間くらい遅れています。
しかも寒いので花が長持ち(^^)
やっと、やっとの春、嬉しいですね。

さんのコメント...

hana-ikadaさん
もう周りの梅が咲いているのに、家のは最後の最後でした。
梅も桜も、植木屋さんが季節が過ぎて売り物にならないから持ってけとくださったもの、おかげで春が楽しめます。
それにしても、寒いですね。今朝も霜が降りていました。