2012年3月25日日曜日

やっとだ!


少し春めいてきました。
ネコヤナギの花が咲いています。



紅梅もやっとふくらんできました。


ギボウシも力強く芽を出しています。


4 件のコメント:

Shige さんのコメント...

下はギボシでしたか。
蕾は固いのに、何で筍がこんなにあるの?って食い意地の張った俺は思っちゃいました。

さんのコメント...

Shigeさん
ギボウシは筍そっくりでした(笑)。九州のあたりではもう筍掘っているようですね。
このあたりは、五月になってからでしょう。
木の芽味噌をつくって、早く食べたいですね!

mmerian さんのコメント...

今年は寒いので竹の子はこれからです。
スーパーでまだ小さいのが1本600円ですから。
竹の子は時期になると美味しいのでつい食べ過ぎません?

柳の花の色合い、好きです。

さんのコメント...

mmerianさん
ネコヤナギの花、そういえばちょっと、mmerianさんの好きな虫のようです。
筍は、茹でたのをナムプラーに生唐辛子を刻み入れたたれで食べると、いくらでも食べられます。
これから、いろいろ楽しめますね♪