2011年12月18日日曜日

木の枝の蛸(かな?)





おだじまさんが、近くのギャラリーで展示会をしていました。
作品の他にも、いろいろ見るものが並んでいます。




彼の家で実ったユウカリの実です。ユーカリはすぐ高くなるので、刈り込んでいたら、今年は実が鈴生りに生ったそうです。

先日ホームセンターで、30センチほどの高さのユーカリを数種類見たばかりでした。我が家の庭には日本固有の種ばかり植えようとしていますが、ユーカリは香りもいいしと、一本くらいと、欲しくなってしまいます。




これは、肉桂の皮。
私も植えましたが、枯れてしまいました。




目についたのは、左側の蛸のような枝でした。




たずねると、飾りとしてつくっただけで、売り物じゃないということで、いただいてしまいました。




細い枝のところから、黒いものをかぶせたよう。
茶色いところも、黒いところも、とてもきれいでした。










0 件のコメント: