2011年9月7日水曜日

クワガタくん





今朝、いちじくを採りに行った時のこと、相変わらずいちじくの木は、アブ、カナブン、蝶など虫で賑わっていました。今年は、鳥というより、虫の社交場になっているみたいです。

なんとクワガタまでいます。
セスジスズメはかわいくないのに、クワガタがかわいいのは、何故でしょう?
私の偏見でしょうか?




それにしてもクワガタくん、私のいちじくに来ながら、見つめると、かなり嫌がって、威嚇している感じです。



リンク
「私のいちじくだぁ」
とばかり、虫たちを無視して、収穫して、振り向いてみたら、もうクワガタくんは姿をくらましていました。

0 件のコメント: