2011年6月5日日曜日

アボカド





「おいっ。アボカドが出てきたぞ」
長く、放りっぱなしだった土間入り口の脇に、石段を積んでいた夫が、ガラっと戸を開けて入ってきました。
工事をしていて、どこにも行った様子もないのに、アボカドとはどういうこと?




渡されたのは、丸い石でした。
我家の庭から、こんな丸い石が出てくるとも思えませんから、以前「いらないわ」と捨ててしまった石でしょうか?
また見つかったのは、捨てられたくないということでしょう。




そんなに捨てられたくなかったのなら、いつまでもアボカド色で入ればいいものを、二、三日すると、水分が抜けたのか、気が抜けたのか、すっかり石の本性をあらわして、白っぽくなってきました。

2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

でっかい丸石!
春さん、こんなの捨てちゃうのですか?

さんのコメント...

Shigeさん
どこで拾ったものだったか、持て余して(笑)、そっとそこいらに置いておいたんでしょうかね。
庭は掘れば石も出るところですが、あんな丸い石はでません。
キャッチボールできるほどの石ですが、頭にでもあたったら、大惨事でしょうね(笑)。