2010年8月21日土曜日

ステンレスのねじ釘




春先はともかく、夏ともなると、いつも植物の勢いに負けてしまいます。はっと気がつくと、あっちもこっちも草ぼうぼう、見苦しいことこのうえなしです。
一念発起して、夫と二人で二日間、庭仕事に専念しました。
庭の草を刈り、伸び放題だったスモモなど果樹は、自己流で剪定、風通しをよくしました。




繁茂しすぎて汚らしくなってしまったコクマザサの植え込みは、思い切って根元近くからばっさり切ってしまいました。




おや、笹の根元から、台所の窓を取りつけたとき落とした、ステンレスのねじ釘が見つかりました。
台所の窓を設置したのは2年以上前のことですから、ずいぶん風雨に晒されたはずなのに、さすがステンレス製、まったく傷んでいません。




やっぱり少し高くても、外回りにの工事にはステンレス釘です。

コクマザサは、二ヵ月後、でなかったら来春には美しく生え揃うはずですが、どうでしょう。



2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

ステンの釘、怖いですね~!!
って、オレは何度もパンクさせられていますから。
タイヤのパンク原因の多く(オレにとって)は、にっくきステンですから~(笑)

さんのコメント...

Shigeさん
そんなにステンレスの釘が落ちていますか?とっても高価なものなのに!
以前住んでいた所の並木がハリエンジュで、子どもたちの自転車がしょっちゅうパンクしました。誰か苦情を言ったみたいで、ある日全部引っこ抜かれてコブシになりました。
私も時々パンクしますが、ステンレス釘は未経験です。