2010年7月21日水曜日

葉っぱを食べられました



芽を出したアボカドは、順調に育っていました。
芽を見つけてから、十日ほどたったアボカドです。




そして、それから一週間。
あらっ。せっかくの葉っぱが、なにものかに食べられています。




まだ、葉っぱの上でうろうろしていた、犯人を逮捕しました。
これって、あの、つくばいの中で自死していたの仲間?
釈放すると、また食べちゃうんではないかと心配で、ただいま監禁しているところです。

2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

大事に育ててみえますね。
春さんの写真からは、暑さがあまり伝わってこないのですが、涼しい場所でしょうか?
一時帰宅したのですが、名古屋は死にたくなるような暑さ・・・!たまりません。

さんのコメント...

Shigeさん
こちらも名古屋ほどではないと思いますが、くそ暑いです。
一応、苗は軒下において、直射日光が当たらないようにしています。
アボカドは虫にもめげず、また成長していますが、ライチーは一度陽に当ててしまいました。いま、葉の色が赤から褪せて、まるで紙のようにしなしなしていますから、ちょっと心配です。
クーラーはないので、昨日は、扇風機のフル回転でした。