2010年5月12日水曜日

種のモビール





おほっ。種のモビールができました。

種、実、殻、葉柄、流木など、拾ったものばかりですが、テグス、練り物のビーズ、木のビーズに、ボンドもちょこっと使いました。
そして勝手に、堂々、居間の真ん中につるしてしまいました。しかし、周りがごちゃごちゃしているので、モビール全体は、うまく写真に写せません。




北を見るとこんな感じです。モビールの下の方がよく見えませんが。




そして、南西を見ると、こんな感じです。

工作中、一番苦労したのは、猫を遠ざけておくことでした。トラには前科がありますし、隙を見てはちょっかいを出すので油断できませんでした。
思ったほど種は使わず、用意したのに残ったものもありました。

締め切っているので風はありませんが、そばを通ってもゆっくりと動くので、いい感じです。空間に奥行きが出たと思っているのは、私だけかもしれません。




2 件のコメント:

Shige さんのコメント...

いいですね~!!
横に張り出したマングローブがステキ!
このアイデアいただき・・・!

そうは言っても、マングローブの在庫が無いわ(笑)

モビール大好きです。
カラフルなカルダーのやつもね。

さんのコメント...

Shigeさん
ちょっと離れている玄関の扉を開けて出入りするたびに、空気が動くのか、モビールが形を変えています。
そう複雑な形ではないのですが、それでも見てると楽しい気分になれます。
つくってよかった!
いろいろありがとうございました。結び目はアロンアルファーで固めました。